教育ローン

りそな銀行の教育ローン

教育ローンを選ぶには、なるべく金利が低い公的ローンを選べればよいのですが、利用条件に合わなければ利用することができません。
民間の金融機関の教育ローンは、たいてい無担保で連帯保証人が必要ありません。
また、受験・入学シーズンに、金利優遇キャンペーンを行っている金融機関が多くありますので、これを利用すると低金利で借りることができます。

大手銀行の1つ、りそな銀行の教育ローンは無担保で変動型金利です。

融資を受けられる方の条件は以下の通りです。
・借入時に満20歳以上満66歳以下で、完済時に満75歳未満の方
・前年の税込み年収が200万円以上の方
・勤続年数、または営業年数が1年以上の方

融資金は幼稚園以上の教育費に使うことができます。
融資金額は1万円単位で、10万円から最大300万円以内です。
返済期間は1年単位で10年以内です。
子供の在学中の元金返済の据え置きができます。
返済方法は、毎月の元利金等返済とボーナス併用返済とができます。
連帯保証人は必要ありませんが、りそな銀行所定の保証会社の保証を受けることになります。
また、団体信用生命保険の加入が必要です。
団体信用生命保険の加入料はりそな銀行が負担します。
金利は年5.375%です。
(平成19年12月現在)
他の大手銀行と比べると、少し金利が高めです。

また、りそなグループの1つ、埼玉りそな銀行では、平成19年11月1日から平成20年4月30日までの間、教育ローンの金利優遇キャンペーンを行っています。
この期間に借り入れの申し込みをすると、金利が年2.875%と、通常金利の1.5%の優遇を受けることができます。
お申し込みはインターネットでもできます。
このようなキャンペーンを是非利用すると良いでしょう。

QLOOKアクセス解析